96 広告掲載の価格と実際の価格が違う時は

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、
クミコとマサノリを連れて中古車販売店に来ている。
クミコとの楽しいドライブのためにも、なんとしてもいいクルマを探さなくては。


ボクは今、昨日ウェブサイトで見つけたクルマを実際に見に来ているところだ。

「お、これか。うんうん、なかなかいいじゃないか」

実車を見てボクが感心していると、マサノリが何かに気づいた。

「ちょっと待て。このクルマ、なんかおかしくないか?」

ボクはサイトをプリントアウトしてきた紙とプライスボードを見比べた。
するとウェブサイトに載っている価格よりも、展示車の価格の方が高い。
ボクはすぐに店員さんを呼んできた。

「このサイトに載ってたクルマ、値段が違うじゃないか!」

紙を見せながら、マサノリが店員さんに詰め寄った。

「申し訳ありません、サイトに載ってたクルマは昨日売れてしまったんです…」

「えっ?じゃあここにとまってるクルマは…」

「これは同型の別のクルマです。広告掲載しているのよりは若干高いですが、
こちらもオススメですよ」

別のクルマだったのか。
色も一緒だし、走行距離も大して変わらないようだが…。

「これでもいいかな…。ちょっと高いけど状態いいし」

ボクが妥協しようとすると、マサノリが反対した。

「類似品でいいのかよ?猪木見に来たら小猪木が出てきたみたいなもんだろ」

…クミコみたいなことを言わないでもらいたい。


広告に載っているクルマを見に行くと、
掲載されている価格よりも高く、「違うクルマだ」と言われた場合。
こんなとき、ボクはどうすればよいのだろうか?

さてここは…。

亀井タケノリ
亀井タケノリ
主人公。普段は気弱だが、ムキになると人格が変わる悪癖を見せる。
クミコ
クミコ
タケノリの彼女。車に関してはまったくの素人。かなりの格闘技通。
マサノリ
マサノリ
タケノリの友人。車に関する知識は豊富だが、いかせん空気が読めない。
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]この記事をクリップ!
なぜあなたは程度のよい中古車が買えないのか?事故車でだまさ れない方法とは?
プロはどうやってメーター改ざんを見破るのか?
中古車を劇的に安く買う裏技とは。プロが教える中古車情報満載です。