あなたなら、どっちを選ぶ?
日産「ムラーノ」
マツダ「CX−7」
日産「ムラーノ」 のコメント

何となくムラーノがいいですね。
CX-7の個人的な短所をあげれば

内装が安っぽい。
サスが路面の凸凹を拾いすぎ
(乗り心地がわるい)

ですかね。

( 匿名 )
日産「ムラーノ」 のコメント

この手のクルマはこういうデザインも有りだと思います。

( 匿名 )
マツダ「CX−7」 のコメント

ムラーノは先代は数少ない「許せる範囲のデザイン」の車だったのだが…。
まあ、フェイスはまだ何とかなるにしても残り全部がねー。ダメ。
あのダサいデュアリスがそこそこ売れちゃってるもんだから、意識したのかな?
日産党はあんまりデザイン気にしないもんねー。昔からデザイン下手だったから。
一度カロッツェリアにデザイン外注してみたら?
まあ、素人目で(セミプロですが)判断するに、下手に重厚感出すためにボディが厚くしてるのが一つ、なのにパネルに起伏、シェイプラインが入らないから、野暮ったくなってしまう。
エルグランドの成功を引きずってデザインしてる。フロントだけ派手でゴージャスなら良いってもんじゃないんだよ。
まあ、勉強しなさいということで。
対するCX−7は、ある意味ぎりぎりの線でバランス取ってる。
これ以上全体的に厚みが増したらこんなに受けなかったよ。
カイエンと同じ手法でRX−8のデザインを上手く落とし込んでる。
3ローター積んだらもっと面白い車になったろうね。

( noname )
マツダ「CX−7」 のコメント

CX-7に1票です。
写真で見るより実物を見たらホントかっこいいですよね
私としてはプラズマクラスターがついていて欲しかったのでムラーノも気になったのですが、実物を見て一気にCX-7に一目ぼれ。
ぜひ次のCX-7を出す暁には、プラズマクラスターとハイブリッドがついていたらなと思います。

( べるびあん )
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]この記事をクリップ!

コメント

車種
name
E-mail
画像のアルファベット
comment
Cookieに登録