あなたなら、どっちを選ぶ?
トヨタ「ハリアー」
レクサス「レクサスRX」
トヨタ「ハリアー」 のコメント

個人的にこのタイプの車はあまり好きではありません。(笑)
クーペタイプに乗ってるので、後ろにつくと前が見えない。
自分だけ見晴らし良い。それで良いのか?って思っちゃいます。

ステーションワゴンのクロカン風なだけでつまりデザイン初めにありきの車。
よって気に入ったデザインが正解。

ただ、レクサスは、その品質のために、組み付け精度などにとことんこだわるが為、内装の樹脂部品など、10個作ってそのうち1個が採用される(パーツの隙間が規格より0.1mm違うと不採用らしい)と、ある意味無駄が多い。
果たして、それは今の社会にとって正解なのか?
そこまでして、結果的にコスト跳ね上げて、ごく限られたユーザーの満足を得る。
そこに、これからの社会の中での「自己満足」以外に存在意義があるのか?
果てしなく疑問を感じるのは私だけでしょうか?

( tonbo )
トヨタ「ハリアー」 のコメント

燃費アップでパワ−ダウンで200万円近く高いRXはとても手が出ない。
ハリアーハイブリットを買いましたが,燃費は良いわ,加速は良いわで,ハリアー売り続けて欲しい。(出来れば後10年)

( 白ハリ HYB乗り )
レクサス「レクサスRX」 のコメント

ハリアーは様々な構造的に古すぎ、2.4Lは今時4AT。レクサスというだけで100万円単位のネームバリューがのるのはどうかと思いますが…。現時点ではどちらを買うかと言われればRXです。

( みらくりーむ )
レクサス「レクサスRX」 のコメント

これほどどうでもいい対決も久々だが、自動車業界も大変な中ハイブリッドのSUVは貴重な存在だから、ブランドとしては高級なレクサスが売れる方が良いだろう。

( ワゴニスト )
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]この記事をクリップ!
                            

コメント

車種
name
E-mail
画像のアルファベット
comment
Cookieに登録