102 注文時の注意点

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、
クミコとマサノリを連れて中古車販売店に来ている。
クミコとの楽しいドライブのためにも、なんとしてもいいクルマを探さなくては。


何軒もお店をハシゴして散々迷ったが、ようやく希望に近い1台が見つかった。

「よし決めた!これにするぞ!」

「おぉ!決まった?じゃあもう早く注文しちゃおうよ!」

クミコももう待ちきれない様子だ。
しかし浮かれるボクら2人を見てマサノリが言った。

「慌てるなって。注文の時は色々気をつけなきゃダメなんだから」

さすが過去にクルマの購入経験があるだけあって落ち着いている。

「じゃあさ、どんなことに気をつけたらいいんだ?」

「そうだな、例えば書類の記載ミスとか…」

すると、それを聞いたクミコが何かを思い出したように笑いはじめた。

「あぁそうだねー、タケノリそれは気をつけないと。だってタケノリのレンタルビデオ屋のメンバーズカード、書き間違えて『『亀丼』になってるしね」

…こんなところでそんなボーンヘッドを犯すわけにはいかない。


ようやくやってきた注文の瞬間。
ボクはどんなことに気をつければよいのだろうか?

さてここは…。

亀井タケノリ
亀井タケノリ
主人公。普段は気弱だが、ムキになると人格が変わる悪癖を見せる。
クミコ
クミコ
タケノリの彼女。車に関してはまったくの素人。かなりの格闘技通。
マサノリ
マサノリ
タケノリの友人。車に関する知識は豊富だが、いかせん空気が読めない。
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]この記事をクリップ!
なぜあなたは程度のよい中古車が買えないのか?事故車でだまさ れない方法とは?
プロはどうやってメーター改ざんを見破るのか?
中古車を劇的に安く買う裏技とは。プロが教える中古車情報満載です。