101 ワンオーナー車は買い?

ぼく、亀井タケノリは、初めてのマイカー購入のため、
クミコとマサノリを連れて中古車販売店に来ている。
クミコとの楽しいドライブのためにも、なんとしてもいいクルマを探さなくては。


ボクは今、また気になるクルマを見つけたところだ。
値段も手頃だし状態もなかなか。

「このクルマはワンオーナー車ですから間違いありませんよ。オススメです」

他のクルマに比べて、店員さんがやけに熱心にすすめてくる。

「何人もの人に乗られてないから、状態もいいってわけですかね?」

「ええ、そういうことです」

するとマサノリが口を挟んできた。

「ワンオーナーがいいと、一概には言えないと思うぞ」

「えっ?どうして」

「だってお前、今までにクミコとしか付き合ったことないんだろ?」

「ま、まぁそうだけど」

「なのにこんなボロボロにされてるじゃないか」

…オーナー次第、というわけか。


やたら店員さんが押してくる「ワンオーナー車」。
買いなんだろうか、見送るべきなんだろうか。
こんなとき、ボクはどうすればよいのだろうか?

さてここは…。

亀井タケノリ
亀井タケノリ
主人公。普段は気弱だが、ムキになると人格が変わる悪癖を見せる。
クミコ
クミコ
タケノリの彼女。車に関してはまったくの素人。かなりの格闘技通。
マサノリ
マサノリ
タケノリの友人。車に関する知識は豊富だが、いかせん空気が読めない。
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]この記事をクリップ!
なぜあなたは程度のよい中古車が買えないのか?事故車でだまさ れない方法とは?
プロはどうやってメーター改ざんを見破るのか?
中古車を劇的に安く買う裏技とは。プロが教える中古車情報満載です。